人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ


ニコニコ今日は、↓岩ガキがあったよ~

境港ってどう?-岩ガキ

今日は、
隠岐からやって来た岩ガキ・・・・。目
一時、・・ウィルスとかで騒がれていましたが、
隠岐の島から来る岩ガキは
ちゃんと、チェックされているので安心ですよ。。。

なかなか私の口には入りませんが、
「海のミルク」と言うくらい濃厚で栄養たっぷり
・・・らしいです。

ここ境港は、隠岐の島(島根県)へ行くための
フェリーのりばがあります。

隠岐の島で獲れた魚も境港へやって来て、
境港の魚市場でセリにかけられるそうです。

・・・
次回は、この岩ガキが食べられるお店を紹介しま~す。

一応、承諾をしてもらわないとね・・・
という事で、私は本日行ってきます。。。ニコニコ



みなさんは、もう食べましたか?
にほんブログ村 料理ブログ 食材(料理)へ
にほんブログ村



ペタしてね


にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 中国地方旅行へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 鳥取情報へ
にほんブログ村


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村