航空祭では、中に入る事の出来る乗り物が何点かありましたよ。



★輸送機?っだっけ?
たしか真ん中に担架が何台も並べてあったはず・・・
写真が無い~ショック!

境港ってどう?-「輸送機」 境港ってどう?-「輸送機」中②



★「発動発電機」?(運転席に乗れました。)
境港ってどう?-「発動発電機」



★「炊飯車」目
境港ってどう?-「炊事車」①

境港ってどう?-「炊事車」②  境港ってどう?-「炊事車」?

境港ってどう?-「炊事車」④  境港ってどう?-「炊事車」?



★「人命救助」?
かっこいいけど、見てるだけで恐ろしいカゼ
境港ってどう?-「救助」



★「降下訓練」?
何人もパラシュートで落ちてきた~叫び
境港ってどう?-「パラシュート」①  境港ってどう?-「パラシュート」②



★体験コーナーもあったよ~シラー
境港ってどう?-「体験」


★何故かここでも、鬼太郎!? しかも列車?
子供は喜んでましたね・・・
さずが、境港。
境港ってどう?-「鬼太郎号」


~ 航空祭で驚いた事 ~

  ・・・
  帰りが大変でした。
  今回は、「ブルーインパルス」を見ようと
  小雨が降る寒い中、必死で待ってたのに、いきなり中止グー
    (地元民なので、こんな日は中止になる事は知っていたのに、
     何故か今回は、すっかり忘れて待ってしまった(泣))
  だから、みんな一斉に帰り支度を始めたのです。
  航空祭の会場までは、近隣の駐車場(無料)から
  シャトルバス(往復200円)で来たので、帰りもバス乗り場へ
  向かうと、すんごい行列爆弾  多分、私は早く並んだ方だと思うわ~
  だって、後ろの行列の方が、長かったもの・・・
  寒い中、立って待ちましたよ・・・
  そんな中、隣のバス乗り場は並ぶことも無く、
  すんなり乗って帰っていったのです。。。
  なんで~むっ
  たぶん、会場より少し遠いところにある駐車場へ止めた人達です・・・
  近い方がいいと考えがちですが、
  どうせシャトルバスで行くのだから遠くても
  帰りが早い方が絶対いいですよ・・・

  教訓:駐車場は会場より遠い方が、帰りが楽ニコニコ

  これを読んだ方は、来年以降の参考にしてください。。
  私は、晴天の時だけ自転車で行くことにします。
  少し大変ですが、並ぶよりましですね。
  
・・・愚痴ってしまいましたね・・・

  少し、褒めとこ。
  境港は、イベントが多いので、警備員の誘導も慣れている
  気がします。結構優秀です。


・・・次回は、ブルーインパルスの写真が何枚かあったので、Upしま~す。・・・

  にほんブログ村 旅行ブログ 中国地方旅行へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 鳥取情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 食材(料理)へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


ペタしてね