境港では、「月日貝(つきひがい)」って言います。。

本当は何だろう・・・(誰か教えて~)シラーコメントよろしく

2枚貝なので、貝柱を頂く貝ですね。。。
貝柱といえば、ホタテがまず思い浮かびますよね~。。
ですが、こちらではこの「月日貝」を良く見ます。
私は、ホタテを刺身で頂いた事が無いので味の比較はできませんが、
見た目は一緒なのね~。
って、当たり前?
って、貝柱しか無いし!

1個50円って安いの?高いの?
ちなみに食べるのは、貝柱のみです。。。
境港ってどう?-「月日貝」



本日
びっくりした、「贈答セット」です。
祖母の店で、本日送る予定の「贈答セット」を写真に撮っちゃいました。
送られた人すみません。公開してます。
サバ2匹、イサキ3匹、なだメバル1匹、
ひらまさ1匹、はまち2匹、ばとう5匹
総重量7Kで、一万円っだって!!
高いの?安いの?
私は頂くのみで、料金の事はさっぱりですが、
祖母いわく「これは、安い!」
って自慢してました。
「定置もので、活きが良くて・・・」って、かなり興奮しながら、説明してた。。
という事で、私も自慢したくて、アップしちゃいました。
にひひ
境港ってどう?-「贈答セット」