「セイゴ」は、ご存じですか?

大きくなると「スズキ」と言います。。
少し小さいですが、良く獲れる魚です。

私の住む町は、この「セイゴ」が大好物。。良く食べますね。。

しかも
活〆で、死後硬直していない状態のものしか、刺身では食べません。
死後硬直したものは、鮮度が悪いガーンのです。。

境港では、陸からでも「セイゴ」は容易に釣れるようです。
だから、活〆の「セイゴ」には、案外出会えますよ!

食べ方は、
くせが無く、白身の魚なので、使い道は様々です・・・
境港の料理屋では、「白身魚のカルパッチョ」と言えば、
「セイゴ」かもしれませんね。。。

私は、「フライ」や「ホイル焼き」で食べる事が多いです。

三枚下ろしにして身だけを使います。子供も食べやすいようです。

主婦のみなさん、どこかで「セイゴ」に出会えたら、是非お試しください。ニコニコ
値段も手頃だと思います。


境港ってどう?-「セイゴ」

釣り好きのみなさんアップ
「セイゴ」なら、陸から結構容易に釣れますよ。たぶん。

今の時期は、特に多いですね~釣り人が!
天気の良い週末は、海岸沿いに同じ間隔を開けて、
ずらーっといます。GWは、すごい数でしたカゼ

地元の人も行きますが、県外ナンバー(岡山が多いかな)を良くみます。
釣り好きのみなさん、一度来て来て~
にひひボウズでも大丈夫!りっぱな漁港があるから、魚が買える場所もあるから・・