超超超久しぶりに霞ヶ浦で釣りをしました!
 
というより釣り納めかな。
 
最近ずっと忙しかったのですが、ちょっとだけ時間ができたので頑張って行ってきました。
 
このクソ寒い中!
 
でもボクは極寒の釣りってわりと嫌いじゃないんです。
{1556F345-2E3D-40EB-8F88-4BB4E9A3E0DE}
 
TDシャイナーはやっぱり釣れますね。
 
だいぶ昔にまとめて購入して、一つ一つ真面目にスイムテストして、ようやく引いたこの絶品「当たり」TDシャイナー。
 
残念ながら、この魚をキャッチした後に湖の藻屑と消えました…。

 

{2F17E60B-1251-4FB4-80AD-F593AC7DA021}
 
かなり時間をかけてルアー回収棒で救出を試みたのですが、何に引っかかっているのかわからない感じでビクともせず、あえなくラインブレイクでした。
 
場所は覚えてるので、水位が下がったら絶対に救出してやる!

 

ちなみにラインシステムはPE0.8号+フロロリーダーです。

 

{47282B57-29E3-480A-8930-D095CED85A18}
 
ちなみにこいつでも釣れました。
 
最近話題のオールドベイト(失礼!)、ログです。
 
ログもすごいけど、交換したこのがまかつのフックも凄い。軽くタッチしただけでグッサリ刺さってました。

 

 

{67C10298-1BE2-45E4-8E7D-031C4D4CBC14}

 

 

{AE322F6C-5BEB-48FB-A5F8-32595DF51961}
 
こんな人がこの季節に水の上に浮いていたら、そりゃあ間違いなく鴨撃ち漁師だよな。
 
いやはや楽しい一日でした。
 
真冬の釣りってやっぱりいいですね!

 

 

{05B96532-6071-44CB-BE36-E68EDC78632C}