韓国の話を少し書いてみたいと思います。
 
思えば久しぶりの海外。
 
しかも初めての場所、ということで、下調べをじっくりやって、ちょっとは韓国語も勉強して…と思っていたのですが、
 
なんやかんやでバタバタしてしまい、結局何の準備もせずに出発当日。
 
{EA9A53A9-1F6D-4161-9AC9-7AEBE13ABB03}
 
利用したのは成田ー大邱(テグ)を就航する格安航空のティーウェイ航空。
 
韓国は、というより、そもそもアジア諸国には渡航したことが一切無く、アジア線に乗ること自体が初めてなのでちょっと緊張します。

 

{AEE4B6DF-F127-493D-99AB-218D0414F554}
 
14時10分発の便で少し時間があったので、チェックインを済ませたら軽く昼ごはんを食べようと思っていたのですが、
 
3泊4日という短い旅程なのに、どうしても日本食が食べたくなってしまい、選んだのは重いトンカツ。
 
このくだり必要?と自分に突っ込みたくなるメニュー選択でしたが美味しかったです。
 
{340F980C-D9ED-4CF3-A7FF-ADDDC0BACA21}
 
で、搭乗を済ませフライト。
 
たった2時間ちょいで韓国です。
 
この間の沖縄より近い。
 
飛行機を一歩降りればもうそこは韓国です。
 
アンニョンハセヨ!

 

{E79CAB97-92EA-492E-929B-71D76593BAA0}
 
イさんという方に空港まで迎えに来ていただき(当日にフェイスブックで友達になって、当然これが初対面なので、直前にお互いに写真を送りあって顔を確認しました笑)、その足で近くのプロショップに連れていってもらいます。
 
こちらがそのショップ。
 
テグ市内にある『ルアーマン』さん。
 
韓国ではリビングレジェンドと呼ばれるアングラー、パクさんのお店です。(店の前に佇むお方がそのパクさんです)
 
{0CD7280F-2117-4364-B398-5AA01FA53847}
 
一歩中に入れば、日本・アメリカ・韓国のルアーが所狭しと並ぶ、韓国でもかなりイケてるショップです(だそうです)。
 
{548C3A5B-92D5-473D-AD91-EAD503E75B5D}
 
{590CB5D1-416E-426D-9131-8D009B8441EB}
 
{605155A7-929B-4843-A22A-B333C3C68321}
 
パクさんは韓国のプロトーナメントを何度も優勝し、AOYも複数回獲得していて、自分のテレビ番組も持っています(韓国にはFTVという釣り専門チャンネルがあります)。
 
{CCA4E4F9-4B2F-4D63-A8F8-2AD245079976}
 
{5B5832B3-B8CA-4CA4-BA2F-E22063AC766C}
 
{F41CA1E1-A531-499F-A757-D9331C1A291C}
 
すごい盾の数!
 
そんなリビングレジェンドのパクさんですが、日本語も英語もあまり話せません。
 
ですが、お互いカタコトの英語で話すとかなり気さくな方であることが判明。
 
偉ぶる所が微塵もなく、多くのファンがいるというのも頷ける方でした。
 
{854C57AC-D46F-4EA0-8B7D-EF882C028F09}