さて、記号編です。変換キーは

みなさんどうでしたでしょうか?

 

正直変更直後は、うーんってなりますが、

ずっと打ってると勝手に体が覚えてきますよ。

 

さて、私は記号をこのように置き換えてみました。

 

ちょっと分かりにくいですね笑

詳細を書いていきます。

 

まずアポストロフィ系を消去しました。

全然使わないので問題ないでしょう。

不安な方はIMEの辞書にアポ→’とかで

登録しておくといいと思います。

 

で、私が気になったのは記号とShift同時押しですね。

?:+~この辺てよく使いますよね。

でもシフトをいちいち押すのがめんどいので

Shift押しのキーをそのまま一つの

キーで打てるように変更しました。

 

なので?は私の場合1キーの横に配置し、!?と並ぶ形に。

+は-の横に配置し、=はあんま使わない¥に。

といっても¥は使うので不要なINSERTに。

あとは、SEという職業柄;:”を多用するので

適当に並べて余ったところに~を入れました。

私はチャットでよく~を使うので笑

 

この辺は試行錯誤が必要かなー

 

一通りキーに関しては満足です。

あとはFキーのデフォルトは滅多に使わないので、

ブラウザやexcelでよく使うショートカットを

割り当てていこうと思います。ではまた。