こんばんはー


お久しぶりです


新型コロナウイルスにやられた話とか

いろいろ書きたいことがあります😄笑



今日は七五三でしたねー

我が家はとりあえず来週の祝日に

七五三をやる予定です


息子は早生まれなので

今年やるぞ❗と決めていました


出来るか微妙だけどね・・・


先月 息子の担任の先生が

二回目のコロナになり 息子も貰ってきました


感覚はインフルエンザっぽいな~

って感じだけど コロナ、強いわ😅


看病していた わたしがすぐにコロナになり

主人もやっぱり感染して


1ヶ月たった今も咳出ます

コロナ怖い


息子は3日高熱が続いたけど

その後は元気に過ごして


面倒見るのがかなり辛かったー




家は荒れ果て



無法地帯。




主人はすぐにホテルに行ってもらいました

(面倒見きれない)


なかなか 辛く 大変な経験をした💔



中国・・・。



休んでいる間も続々と幼稚園から

コロナ感染の連絡がきていて


以前だったらクラスターって騒がれてるレベル


結局 幼稚園は休園になりました


コロナ感染が10月だったから

保険も下りないとかなんとかで

本当、担任を憎んだわ


感染経路だけでも公表すべきだー



それから噂の後遺症も普通にあってさ


主人は咳、頭痛、耳鳴りに苦しんでたな


わたしは咳、頭痛、髪が抜けるかなー

産後並みに髪が抜けたわ


あとはお互い これが倦怠感か❗って

動くのがなかなかしんどかった



何回も何回も ディズニーランド

キャンセル中です😳💦💦💦



健康大事❗11月は頑張るぞー


息子も後遺症あるのかなー

なんて話していた矢先


また風邪をもらってくる 息子


わたしも風邪もらう




プレゼント FOR YOU✨🎁✨


いらんわ❗



月曜日 主人が小児科へ行くけど

検査も何もなしでただの風邪だと言われ



金曜日 無口だけど頼りになる小児科へ

仕事終わりに連れていき検査もしました


コロナは陰性 その他も陰性


だけど 気管支喘息の可能性があると言われ

息子 大好き粉薬を処方されました



やっぱり 言葉に出来ないだけで

後遺症はあったのかなー


疲れていたのかなー


なんて言ってた またまた矢先


息子のおてぃんてぃんに白いカスが😱


翌日には黄色い膿もパンツについてて...


土曜日だし どこもいっぱいで

ようやく一件受け入れてくれて


急いでマップ起動して 小児科へ


【亀頭包皮炎】でした





特に何も説明ないまま

息子を押さえつける看護師さんとわたし


先生【ほら、これが膿だね】


激しく泣き叫ぶ息子と出血




・・・え?




剥けました。


というか 剥きました。

(その後、お薬を塗りました)



このまま気絶するんじゃないか?


喉が潰れるんじゃないか?ってくらいの

息子を抱き締め...



痛い 痛いと泣き続け


薬局にお薬を貰いに行き ユラユラしてたら

泣き疲れて寝てしまいました



二人でもう 汗だく(笑)



ここからがまた大変で😵


おしっこする時に痛いみたいで

今度はおしっこを我慢してしまい


日曜日の夜間診療に駆け込む


痛み止としてカロナールを処方され

ギャン泣きのままの息子にすぐ飲ませる


車でもずっと 痛い 痛い 痛い

と 泣き続ける


20分くらいかなー


もうすぐお家に着くよって時に

「ママ、おしっこ出た」って報告


いつ出てもいいようにオムツしてて正解⭕


金、土、日曜日と 連日の病院通い


安心したのと 嬉しさとで

どっと疲れも出て

その後の記憶がまじでない


月曜日は主人が おてぃんてぃん剥いた

病院に行くってことで わたしは仕事へ


帰宅したら リビングでおしっこされた

とか言ってて ハテナがいっぱい~


え?病院は?


「カロナールが効いてるから」


って行ってなかった件


意味分かんないですけど...



案の定 夕方くらいに

また痛いの連呼。


痛いと泣き 抱っこ抱っこの連続。


ここ数日 ずっとそうで

月曜日に病院って話してたのに...


自分で探したみたいで

小児泌尿器科を勧めてくる


まだギリ間に合う


電話して事情を話し みてもらうことに🙇

(主人は仕事へ行きました イケイケ、ドコヘデモ)



車でウトウトしちゃって

コインパーキングから17キロの息子担いでさ


結構 離れてるわけ


また汗だく(笑)


問診票記入して 割りとすぐ呼ばれて

初エコーして おしっこがパンパンに

お腹にたまってて


先生が「なかなか我慢強いね」

って笑ってたわ


そんな我慢強さ いらんー


最後のおしっこは リビングで

少し出ちゃったというやつ


時間は午前中


飲食は普通にするけど

8時間くらい おしっこしてない


ついでに言うなら 土曜日から

うんちしてない してくれない



白いカス、当たり前みたい


ただ化膿してたのは確かだねって


塗り薬の処方も間違ってはいないって


でも普通、小児科の先生は

そこまで立ち入らないって言ってた


きっと土曜日で夕方の最終で駆け込んだから

何とかしないと!って思ってやったのかなー


って感じの見立て。笑


全部剥くまでする必要はなかったらしい

と聞いて 今まで我慢してきた

わたしの涙腺が少し崩壊し 泣く。


失神するんじゃないかと

本当に怖かった話しとかしちゃったりして


なんか恥ずかしい...


先生方や受付の方も本当にいい方ばかりで


多分 完全に先生の持ち物だと思われる

キーホルダーをくれたり...


おしっこもただ我慢しているだけなので

おちんちんをツンツンして刺激してあげると

すぐ出ますよってアドバイスを頂き


お腹さするながら お会計を待ち


痛くて歩けないってことで

また担いで車へ戻り


走り出して10分経ったくらいに

「おしっこ出た~」って😂



もうさー

病院行く前は ちゃっちゃとしちゃいなさい

とか思ってたし 言ってたし

余裕なんてほぼ0で クッタクタで


でもさー 病院行って良かったわー


安心大事。


病院行ったから おしっこ出たのかもしれない




と、まぁー


土曜日の事があり


息子 白衣恐怖症🥼となりました👏


おちんちんのトラウマもあるのか

本当ヤバいくらいに暴れるし叫ぶ


家で1日二回塗る薬

本当 大変すぎて 腕に息子の歯形があります

(青アザになってる...)


主人も病院行かなかった件は

許すまじ😡だけど


風邪ひいてた水曜日から幼稚園を

休ませてたので


夜勤なのに日中、息子をみていてくれたことに

本当に本当に感謝しかない❗


睡眠時間が

2時間とかだった日もあると思う...


夫婦二人で 協力しないと

子育てが出来ない我が家なので


本当にまじで感謝❗✨



まだ咳している わたしと息子💧


でも トイレに行くようになって

痛みもなくなった(?)様子で😄


七五三も出来そう・・・?かなー?😵


七五三の撮影時

すでに大人の階段登ってるって

破壊力ハンパないーーーーーー


去年 写真だけでも撮っておけば良かったぜ❗


とか ちょっと余裕も出てきたりなんかして😊




それから 息子 パウパトロールから

星のカービィに移行中です☝️💕


ピクミンは相変わらず好き


こびとづかんも相変わらず好き


パウパト熱はちょい冷めてるかなー

って感じてます



将来の夢は

【宇宙に行くこと】みたいです🚀


パパとママも連れてってくれるみたい



早く みんな 元気になって

ディズニーランド行きましょう❗


これが今のわたしの願い🌠✨





寒かったり 暑かったり

温度差もあって 体が疲れちゃうけど


元気があれば何でも出来る❗❗❗



健康第一❗👍✨✨✨✨✨✨✨