実は 金曜日にお迎え行った時
保育士さんから もしかしたら
水疱瘡かなー⁉️と思いまして...

と言われました


報告された事は

おやつの時間の牛乳をリバースした

顔に3ヶ所赤い点々がある

コマネチ部分にも赤い点が一つ

右手のひらにも赤い点が一つ


なるほど~

確かに
薄~く赤い点々があるように見えました

発疹...
何かのアレルギー⁉️

色々考えましたが 何度か体温を測っても
家では36.7度が最高かな~と🤔

土曜の朝は36.3度だったので
アプリに色々と記載して
預かって頂くことになったわけですが

仕事中 電話がかかってくることもなく

普段通りお迎えに行き

夕飯食べて お風呂入れて
湯船は早めに上がらせて...

保湿クリームを塗っていたら
顔の赤い点々は無くなっていて

脇の下に今度ははっきりとした
赤い点が2つ ありました




見えますか⁉️
脇の下 割りと大きく赤い点が😱😱😱

水疱瘡っぽくないけど...

とりあえず 夜は様子見👀✨

日曜日は わたしもおう君も休み

疲れも出ていたし ゆっくり休むことに

家の工事も朝から晩まで入ってたし
家でのんびり過ごしました~

今日は主人に朝お任せして
ぐ~~~っすり
8時まで眠らせてもらいました

おう君は7時に起きたよ☺️♥️✨

朝の体温も 36.3度と普通

ご飯タイマーにして炊いてたのに
なぜか おう君の朝食は 今川焼き
食べさせられてたよ~
(冷凍のやつ、しかもあんこも)

朝からとんでもないとこで
とんでもないカロリー摂取させられてた

アンパンマンのお茶漬け
レンジ横にあったのに...

最近、本当に主人のやることなす事
全部 気にくわない😤😤😤💢

何か 他人レベル←
(いや、他人なんだけど😔)

本当さ‼️四連休のせいで
自分時間が全然作れなくて
ストレスたまるーーーーー🆘️💣


朝から晩まで寝ていたい


と 話はそれたけど
おう君 水疱瘡なのかな⁉️

潜伏期間的な⁉️
これからジワジワくるやつ❓🙏🙏

水疱瘡って最初から わーっ‼️
て感じじゃなかったかな~

前程 ネットで検索することは
なくなったんだけど 一度だけ
調べたら 突発性発疹 なのかな❓
とかも思ったんだよね

でも 熱はない...

先週 おう君 初めて風邪ひいて
初めて熱出したから その発疹⁉️

ちなみに 今は発疹は一つもなく

元気ピンピン🙌🎶🎶


水疱瘡なのーーー❓

なんなのーーーー❓

なんなんだーーーーーーー