今回は完全にホゲ覚悟で挑もうと親イカ狙いに行ってみたいと思うのでありました((´‐公‐`))考ぇ㊥


スクイッドマニア ZERO-G EVOLUTION MX 妃 704 Killer Queen を遂に持ち出しました((*゚Д゚)ゞデシ!


会社の年上後輩の情報では、そろそろペアリングが始まってるので難しいと…ヽ(;゚;Д;゚;; )ギャァァァ


いつもは左へ(西)曲がるのを右へ(東)行きます=͟͟͞͞(=͟͟͞͞(=͟͟͞͞( /・ω・) /

とりま海藻があるか偵察してみるが、この漁港はあまりなかった…(ノ∀`)アチャー

釣り人がクーラーボックス持っててスズキさんがはみ出てやがる(○´・σЗ・)ウラヤマーチー

それじゃあ次の漁港に行きましょう=͟͟͞͞(=͟͟͞͞(=͟͟͞͞( /・ω・) /


海藻探す前にチョイっと投げてどんなもんか…(。-`ω´-)ンー

めっちゃ軽くシャクれていい感じ(´ー`*)ウンウン

パワーもそこそこありそう✨ദ്ദി(  ー̀дー́ )キニイッタ


MOを発見(σ`3´)σ見ぃ〜けっ!


これは…( ゚∀ ゚)ハッ!

エギンガーがいっぱい居ましたが誰も釣れてる様子なーし(ノ∀`)アチャー


この後あちこちで投げてみましたが反応なーし(ノ∀`)アチャー

さて、次の漁港へ行ってミーヨ➰\(•3•\)…

その前に…

聖地奉納日記 2024/No.42 道の駅のコンビニへGo!


アルカジックジャパン シャローフリーク ダイブ 16.6g

とりま、ダイブ欲しかったので2つ買っておこう(´ー`*)ウンウン

次の漁港へ行ったらMOだらけで釣にならん(ノ∀`)アチャー

これだけMOだらけなら産卵には良いだろうなぁ(´ー`*)ウンウン

さて、こっちに来たのは良いけど食堂とか分かんねぇなぁ(ノ∀`)アチャー

とりま、最初に寄った漁港の反対側も見ていこう( ಠөಠ)ヂロ~

何かボイルしてるけど潮止まりっぽいからボラかなー(ノ∀`)アチャー


そんな訳でラーメンショップまで戻ってチャーシュー麺をいただきまー٩(*´ཫ`*)و💕

このあと何処へ行こうか?ホゲ覚悟で来たけど魚釣りてぇなぁ( ´・ω・`) .。oO(🐟)

それじゃあ狙い慣れてるホーム(朝日町)へ行こうかー=͟͟͞͞(=͟͟͞͞(=͟͟͞͞( /・ω・) /

てか、糸魚川で魚釣る自信がなーい_l ̄l●lll

先ずは親不知サーフへ寄って久々に直リグ投げて見ようと思い一投目キエェエ!(っ ゜∀。)╮ =͟͟͞͞🦐ブォン

着底して浮かせ…

うっ…

浮かない…

~Earth~Fishing!!🌍ヽ(゚∀。)ノヒャッハー!!

(ノ∀`)ノ∀`)ノ∀`)ジェトストリームアチャー

一投で終了…( ꒦ິД꒦ິ)੭ु⁾⁾💔

もう、朝日町に行こうか…( っ゚、。)っ💦

いつものポイントに入り投げてみるけど反応なーし(ノ∀`)アチャー💔

それより睡魔に襲われやばくなってきたので明るくなったら河口で平べったいの狙おうと思い仮眠しよう꜀(   ꜆ _ᰔ_)꜆..zzZ🌚

車がバタバタうるさいと思ったら雨降ってやがる(۳˚Д˚)۳オーマイガッ

起きて海を見たら河口に押し寄せてくる波がそれなりに大きくてやる気が失せる…( っ゚、。)っ💦

それじゃあ別のポイントへ行こうか…トコトコ((((((((((っ・ω・)っ

移動してたら地元のおっちゃんたちがわちゃわちゃしてて、どうやら投げサビキでおっちゃんタイムが開催されてる様なので、少し離れた所でジグサビキ?を投げてみようキエェエ!(っ ゜∀。)╮ =͟͟͞͞🐟ブォン


サビキに食い付かずジグにカサゴか食ってきた✨ദ്ദി(  ー̀дー́ )

もう一回投げると、また釣れて今度は頭振って少し重い!

ゆっくり巻いてきたら潜られてロストした(ノ∀`)アチャー

今回のジグサビキはこれにて終了(ノ∀`)アチャー


スプーン(チヌーク 21g)に替えてテトラ際ピン打ちしたら食ってきた✨ദ്ദി(  ー̀дー́ )


なんとか良型のカサゴが釣れたのでキープです✨ദ്ദി(  ー̀дー́ )

今日はスプーンがいい感じかな(੭ ᐕ))?シランケド


地元のおっちゃんたちはおっちゃんタイムが終了したらしく退散していく( ´Д`)ノ~バイバイ

やっぱその時、その釣り方で釣れる魚が居るんだなぁ(´ー`*)ウンウン


このスプーンに食ってくるかってほど可愛いカサゴが釣れてしまった(ノ∀`)アチャー

唐揚げにしたら頭から食えそうだけど25㌢以下はリリースです✨ദ്ദി(  ー̀дー́ )

根魚井戸端会議場へ行き投げてみるけど全く反応なーし(ノ∀`)アチャー


いつもの様に給油してからの朝めーし🍦(´👅`*)ペロペロペロ💖


朝日町サーフにはこの様にボートが置かれている( ゚σω゚)


㋔もボート欲しいなぁ…(´ཀ`)


これ貰ってもええかのぉ…と思ってしまった(ノ∀`)アチャー

てか、ずっと放置されてるんだよねぇ(/・ω・)/チョウダイチョウダイ

そんな事を考えながら、このポイントも反応ないので㋔やジingタイムは終了してたようだ(ノ∀`)アチャー

これで糸魚川のでっかい港覗いてから帰ろうか(;´д`)トホホ…

そして案の定、会長からモーニングコールが来て今回の報告をしながら帰宅しました(ノ∀`)アチャー




今回のタックルはこちら(   ᐛ)ノ

ロッド : スクイッドマニア ZERO-G EVOLUTION MX 妃 704 Killer Queen /(ML)
リール : シマノ 20 ツインパワー C3000MHG

ロッド : ジャンプライズ オールウェイク 89 モンスターフィネス リミテッド
リール : ダイワ 19セルテートLT3000

てか、親イカは留守の様でキラークィーンの入魂は出来ませんでしたー( ꒦ິД꒦ິ)੭ु⁾⁾💔