4月27日、28日に5年ぶりに復活した おらとこのお舟祭りがメディアで紹介されたので見て欲しい✨ദ്ദി(  ー̀дー́ )


長野朝日放送で放送されました✨ദ്ദി(  ー̀дー́ )











他にも撮影されてた方が居たけど、とりあえずYouTubeではこの2本有りました。

※これらの動画は【閲覧注意】であり18禁フェイスの㋔が無修正で何度か映ってしまってます18禁┗┐(/д\*)┌┛イャーン


舟を転がし壊れたら五穀豊穣だと言ってますが、これはいつから始まった事だったか…


あの頃はまだ青年団だったか?保存会だったか記憶にありませんが、酔っ払いの悪ノリから始まって舟を転がしたのが始まりだったような…(。-`ω´-)ンー


昔は横転がしは当たり前だったけど縦転がしもやったりしてました(ノ∀`)アチャー


いつからか、はね木が折れて舟が壊れたら五穀豊穣になると願掛けする様になりました(ノ∀`)アチャー