さあ、一夜干しが食べたいので気合い入れてイッテミヨー( ̄0 ̄)/🦑


久々に会長も一緒に行くので迎えに行きます( ノ¯д¯)ノオ───イ!!


聖地奉納日記 2023/No.103 会長が寄れと言うので…ヽ(;゚;Д;゚;; )ギャァァァ


ヨーヅリ エビキュー 3号(スレスレシュリンプ)

エビに見えてしまったので手が出てしまいました(ノ∀`)アチャー


ヨーヅリ アオリQ RS 2号(スケルトン夜光レッドヘッドアジ)

レッドヘッドが気になり気付けば買ってしまったのだけど、こんなのいつ使うんだよー(ノ∀`)アチャー


ポイントに到着し釣行開始です((*゚Д゚)ゞデシ!

今回はドリームアップ ドリームコンスリー 81SF 椿の入魂をしたいと思うのでありまーす((*゚Д゚)ゞデシ!

使用感としてはソリッドティップとは思わせないハリのある感じのロッドで餌木も普通にシャクれるし、セリアの3gのメタルジグもめっちゃ飛ぶ。.*.:。.*.:≡( 「ε:)」

そしてアジングワーム&フロート付けて投げたら、これもまためっちゃ飛ぶし釣れなかったけど魚がアタックしてくるのが伝わってくるドキドキ(๑ŐωŐ๑)/♡.゛‎ ﮩ٨ـﮩﮩ٨ـ♡ﮩ٨ـﮩﮩ٨ﮩ෴ﮩ_____🐟

とりま、先ほど購入したエビキューつけてボトムカウントしながらシャクってたら…引っかかっけ殉職いたしました…( ꒦ິД꒦ິ)੭ु⁾⁾🍤


暗くなって来たので夕飯を食べに入善町の四川料理 海香村へ行きましょう=͟͟͞͞(=͟͟͞͞(=͟͟͞͞( ۶ᐛ )۶



天津ラーメンと

チャーハンの選べるセットを注文しましまΨ(。・∀・。)Ψイタダキマ~ス

天津ラーメンはあんかけの甘さとラーメンのスープが絶妙な感じでスープも飲み干してしまいました🍜( ̄3 ̄)=3

チャーハンは自分好みの味でしたので次回来たときも注文しよ(*ºัڡºั *)ぺろ

外を見ると雷雨が凄い事になってるではないかー⚡☔⚡(۳˚Д˚)۳オーマイガッ


自宅にある富山の醤油がそろそろ切れるので近くのスーパーで富山の醤油を購入しました((*゚Д゚)ゞデシ!



フォロワーさんのゆきさんから教わったポイントへ到着しましたが雨が落ちつくまで少し待機してますが…("ืд"ื〣)💧


雷の音も凄いが会長のいびきも凄い(。 ノ∀<)σ💤( ˘ロ˘ ) グァーゴォーー・・・

雨雲レーダーを見たら最寄りの港の方は雨が止んでる感じなので、移動して様子を見に行ったら墨跡やら海の中はお魚パラダイスになってるので投げてみましたがアタリはありませんでした(ノ∀`)アチャー

ゆきさんから教わったご指定のポイントへ戻ると先行者が居て入れなくなってましたので、入れそうなポイントを探しては投げてのランガン釣行で反応を探ります( 「・д・ 。  ) ( 「 。・д・)゙キョロキョロ

足元をライトで照らすとデカいキジハタが居たのでサイトフィッシングをしますが相手にされません(;`皿´)グヌヌ


何ヶ所目かのポイントでやっと反応があり胴長18cmの🦑さんがやっと釣れました🦑ヽ(゚∀。)ノヒャッハー!!

とりあえず、ロッド入魂をかんりょ(๑•̀ㅂ•́)و✧

そして会長は全く釣れずライントラブル発生で不機嫌に(ノ∀`)アチャー


朝日町に戻り入ったことの無いポイントで投げてみますが反応がありません_l ̄l●lll


リーダが擦れてて投げたら高切れして足元に餌木が落ちてしまい餌木を付け替え引っ掛けてなんとか救出に成功ε-(´∀`;)ホッ


会長は知らないうちににワカシとちびキジハタを釣り上げててキジハタはリリースしたけどワカシは何故かキープしてて持ち帰る事に(•́∀•̀ฅ)アレレー💧

会長は少し機嫌が良くなったけど、まだイカが釣れてないとボヤく(ノ∀`)アチャー


そして気付けば7時過ぎてたので給油していつものコンビニで朝食&ソフトクリームをいただきまー(๑>؂<๑)۶🍦


そして会長にこの餌木グローで目立つから良いよと言って投げたら…ヽ(;゚;Д;゚;; )ギャァァァ


会長がまさかの3連チャンウォォォ(۳˚Д˚)۳ォォォー!!

結果㋔の釣果と合わせて4杯に🦑٩(*´ཫ`*)و💕

2杯目に釣れた🦑が胴長20cmオーバーで先に㋔の目標を持って行かれましたᔪ( ᐪoᐪ )ᔭᐤᑋ


会長の釣った🦑の処理をして墨だらけで手を洗っても落ちなーい(ノ∀`)アチャー

糸魚川に戻り道の駅サーフで少し投げて岩礁帯ポイントを攻めてカウントしてたら…(。=`ω´=)ぇ?


根掛かりして今回のヒット餌木、貴重なヤマタケエギ(カラー不明)をロストしてしまったー( ꒦ິД꒦ິ)੭ु⁾⁾🍤


聖地奉納日記 2023/No.103の続き

帰り道またもやえびすさんに寄れと言うので、会長は上機嫌になるけど㋔は不機嫌に(  ー̀ н ー́ )ムスッ

なので腹癒せにね♪~<(゚ε゚;)>


デュエル パタパタQ 3.5号(スーパーブルー夜光 リアルアジ)

これはもしかして?ゆきさんが胴長26cmの🦑さん釣ったときのヒット餌木ではないか?( ゚∀ ゚)ハッ!


ヨーヅリ パタパタQ3.5号(スーパーブルー夜光 ゼブラリアルアジ)

いいわ!似たようなのもう1つ買っとけ(ノ∀`)アチャー


ヤマシタ エギ王 LIVE 3号(チラツキイワシ)

この前チラツキアジ買ったからイワシも買っておこう(ノ∀`)アチャー

腹も癒えぬが今回はこのくらいで勘弁してやらァ(  ー̀ᾥ ー́   )


小谷村までもどり今回もおたり名産館でかつ丼とぶっかけ蕎麦のセットをいただきました(๑>؂<๑)۶🐷

今回は自分のペースで仮眠できなかったのでいつも以上の居眠り運転炸裂しながら無事に帰って来られました( っ゚、。)っ💦





今回のタックルはこちら(   ᐛ)ノ

ロッド : ドリームアップ ドリームコンスリー 81SF 椿
リール : シマノ 16 ヴァンキッシュ 2500HGS


そして夕方に例のブツの発送メールが届いた…ヽ(;゚;Д;゚;; )ギャァァァ

とても楽しみです( ´罒`*)✧