昨日、妻の父よりお使いを頼まれて農作物に使うイボ支柱と杭を買って来てくれと言われ

中野市のカインズホームへ行き車へ積もうとイボ支柱を車に立て掛けて先ずは杭を車に入れてたら、イボ支柱が倒れてしまい後ろの車に当たってしまった?様で、持ち主が降りてきてどうしてくれるんだと言ってきました。


イボ支柱 10本




杭 9本ひと束



もちろん自分のミスで悪いことをしてしまったと思い全力で謝罪し相手の言う車の傷を確認する…

相手は知り合いの車屋で直すから金をよこせと恐喝して来て30000円請求してきました。


しっかり傷を確認するためタオルで拭いたら…


傷とされてた物が見えない。
この車にはWAXの拭き残しもちらほら見える。

それでも俺は知り合いの車屋に出すからと金を請求して来るので保険対応でやらせていただきますと伝える。


なんとなく下心が読めたのでそれならと自分も保険で対応しますので警察に連絡して自分の加入保険の担当者に電話します。

警察官が来たので警察官に金を請求されたことと保険でやる事を伝える。

警察官も車同士の事故ではないので事故処理も出来ないと帰る。

宣伝ではありませんが自分か使用した保険は【ニッセイのまるごとマモル】です。

 

いつも釣具を壊してしまってるので、そんな時にと思い加入した保険で子供の自転車保険にもなるのでありがたい保険です。



そんな事で保険対応させてもらったのですが、イボ支柱が倒れた時に地面に落ちる音【バタン】としかしてなかったんだよなー


車に当たって地面に落ちるなら【バタン、バタン】と何かしら2回は音するよなー


自分もイボ支柱が倒れる所は確認してたんだけど後部の車に当たった所は確認出来なかったので相手の訴えに対し全力で謝罪し保険対応にさせてもらいました。


てか、自分の車には落下した時の擦り傷はしっかり付いてるんだけど当たってたらイボ支柱の緑色の当たった跡や傷が目立ってて良いと思うのだけれども、傷の見当たらない物をどうやって見積もりされるのかなー?