通常攻撃のダメージ検証2 | 鳥のらくがき

鳥のらくがき

shia鯖で好き放題してる事のらくがき
ネタや検証など不定期に書きます

前回の続きです
+25の時点ではレリックが良い感じのダメージを出していますので、
このまま装備とC着用による強化検証です(^o^)

武器cは以下の4つ
Wタートルジェネラル
Wドレイク
W一反木綿
Wアノウエ

頭cはナンバーXIII

火力装備として
アクセ1はメギンギョルド
鎧・靴・アクセ2は+28トリッドセット
中段はたれいぬ耳

ブーストスキルとして
EDP(ノビはLv1、GcはLv5)
ラッシュアタック(Wオシリスcによる爆裂)

そんな感じで以下が武器精錬値+25の時に、上記の強化を追加していった状況です

火力追加

はじめはキルクの方が弱いけど、メギンあたりで逆転しています
おそらく基本の武器ATKの差が響いてるのだと考えられます
そしてEDPのレベル差で逆転されて、最終的にレリックの方がダメージが出ていますね

条件をほぼ同じにするために装備や条件はほぼ同じにしています。

気になった点として、メギンと急所必突の心はどちらが強いのか試したところ
STR300程度では急所の方が上、STR420の時点(上記の強化)ではメギンが上でした


Gcの場合ここにプラスして強化できる装備が、さくっと考えつくだけで2点あります

剣聖の王冠
カタール精錬Lv10習得時、追加でクリティカル攻撃で与えるダメージ+20%

幸運の時空ブーツ
純粋なLukが120の時、追加でクリティカル攻撃で与えるダメージ + 30%
精錬値が3上がる度に追加で攻撃で与えるダメージ + 2%

幸運の時空ブーツにするとトリッドセットが死にますが、間違いなく火力は上がるでしょう

また、レリック+s4武器にすることで追加のCで更に強化も可能かと思います


ノビが生き残るとしたら耐える方向で考えることでしょうか・・・
ある程度の火力を維持させたまま、金剛で耐える・・・厳しいかもしれませんね
死なない前提であれば、メギン2+スキル使用でラッシュアタックLv10なんてのもね

別の検証として、武器cのクリダメージが上がるc4種を比較してみました
+25のキルクに1枚ずつ付けて比較してみると以下の感じです

Wチンピラ 48,022

Wセドラ  48,368

Wアノウエ 52,064

W一反木綿 52,539

説明通り、チンピラ、セドラが30%、アノウエ、一反木綿は40%で間違いなさそうです


弓に負けたくない(●`ε´●)
Gcで希望を探す旅にでます(((((((((((っ・ω・)っ ブーン