朝熊岳 金剛證寺&伊勢神宮 | バイクの活動など日々の備忘録

バイクの活動など日々の備忘録

サラリーマンの日記☆ 自分の視野・世界観を広げるべく愛車との活動記です☆ 【Ninja400(2017)】【スーパーカブC125】でのんびり神社などを巡ってます。 〜備忘録〜
【インディ727】2023年末にお別れしました。

朝熊岳 金剛證寺
【伊勢神宮の鬼門を守る寺として、神宮の奥之院ともいわれ「お伊勢参らば朝熊をかけよ、朝熊かけねば片参り」と伊勢音頭の俗謡にも唄われた】とあります。

今まで、なかなか行く機会がなかったですが、思い立って行ってきました。






御朱印を頂きました



その後は 金剛證寺八大龍王社へ

山道を登って

良い天気で良かった^_^


山頂展望台でご飯を食べて伊勢神宮へ向かいます


伊勢神宮参拝させて頂きました

いつ来ても清々しい気分になります


赤福氷のお店で

自分は甘夏氷^_^を美味しく頂きました。


ツバメの巣を発見!癒される爆笑


パワーストーンを久々に購入しましたニコニコ

水晶ブレスに伊勢神宮の神紋と

魔除けの印 セーマン、ドーマンが入ってる😊

女性の願いを一つだけかなえてくれる

神明神社(石神さん)を思い出しました✨

身に付けると癒されますおねがい


帰宅して晩酌は

【吉野杉 たる酒かおりすぎます】

八咫烏の枡で頂きます✨

伊勢神宮参拝からの八咫烏ですが…


良い気をたくさん頂いた1日ですニコニコ
さぁ明日は仕事頑張ろう!