ルブランE♭クラリネット、LLモデルというのを入手しましたラブラブ!


ご存知の方もいらっしゃるかもしれませんが、ルブラン社のフランス工場は数年前(かなり前ですが)に火災で工場が全焼し、現会社(後日述べますが)に合併吸収されてしまいました。


旧ルブラン製品はハーモニー楽器のラインアップが豊富で、クランポン、セルマー等と同等なメーカーでした。


さて、問題のE♭クラですが、中古で ”ジャンク”ということで格安で購入しましたが、届いてみたら、木管事態にはダメージは無く、割れ、欠けも無いものでした。が、キーなど金属部分の腐食が進んでおり、通常に使用するのは問題がありました。

そこで、わたしがいつも修理などをお願いしている静岡県のサウンドミュージック管楽器さんにオーバーホールと合わせてキーなど全ての金属パーツの再メッキ依頼を行いました。


納期は約2ヶ月とのこと。 届くのが待ち遠しいです。


あははは



ゲイのブログ-ルブランE♭クラリネット、LLモデル5

ゲイのブログ-ルブランE♭クラリネット、LLモデル4

ゲイのブログ-ルブランE♭クラリネット、LLモデル3

ゲイのブログ-ルブランE♭クラリネット、LLモデル2

ゲイのブログ-ルブランE♭クラリネット、LLモデル1