こんにちは!



実は私はもともと生理不順があり結婚するまでピルを内服していました💊


結婚を機にピルをやめてしばらくは生理が来て、結婚式終わったら妊活しようと思っていたのですが…



結婚式前になりいきなり排卵が起きなくなりましたえーん

(基礎体温はつけていたので発覚!)



心配になりもともと通っていた婦人科を受診


検査してもらいましたが、特に排卵が起きないような異常はありませんでした。



受診したのが結婚式1ヶ月前だったので結婚式終わるのを待ってから不妊治療を開始しました!



まずは出血を起こしてリセットさせるために

プラノバールを10日間内服

↓↓↓

出血が起きて3日目からレトロゾールを5日間内服

↓↓↓

高温期2日目からデュファストンを14日間内服

のはずが、、、


出血までは順調にきたのですが次は高温期にならないえーん


デュファストンを内服できず再度受診


おそらく排卵は起きてなさそうとのことで受診した日からデュファストンを10日間内服してやっと出血が起きました🩸



生理不順だったのもあって簡単には妊娠できないだろうと思ってはいたけれど妊活は中々大変なものですね😢


特に自分のメンタルを保つのが大変でイライラしたり落ち込んだり夫に当たってしまったり…


なんとかしてメンタルを保つ方法を身につけていきたいものです😢