妊娠中、大変お世話になったこちら。


マタニティマーク立ち上がる


昨日、棚を整理してたらポロンと出てきました。



巷では賛否両論のあるこちらなので、

当初はビビりながら鞄につけながらも

出したり、中にしまったりしてましたが、、


この子のおかげか、通勤中の電車では本当に温かい人の心に触れました。



40分くらい電車に乗っての通勤なんですが

ありがたいことにほとんど席を譲ってもらっていました笑い泣き




1番最初は、大学生の女の子。

ちょうど、体調が思わしくなく 座れるもんなら座りたいと思っていた時に譲ってくれました。

嬉しくて、その子が降りる直前に改めてありがとうございましたと伝えたくらいおねがい



そしてびっくりしたことが、意外にも男性の方に譲ってもらったことが多かったこと。

年齢層は様々で、おじさまから若い男性のサラリーマンまで。

わたしが使ってる路線がサラリーマンが多い路線だからかもしれませんが、、




とにかく、本当に周りの人たちがいい人で今でもありがたかったとこの子をみると思い出します照れ




今度はわたしが、

誰か困っている人や大変そうな人がいたら

そっと手を差しのべられるように


あの時の感謝をかえせるようにしたいです飛び出すハート