離乳食ですが、2回食を再開して無事4日が過ぎましたクラッカー

今日で5日目。

 

 

いろいろあったあの日…

 

 

今のところ、残す日ももちろんありますが吐くこともなく

順調に進んでいるように思いますおねがい

まだ4日しかたってないですがね~てへぺろ

 

 

 

そして何より、わたしの心に余裕がもどり

離乳食つくりも楽しくできるようになってきました!

 

 

ペーストすることにも徐々に慣れてきて、

コツを掴み、

適度にストックをして

楽しく離乳食つくりをしていますグッ

 

 

 

和風だしや野菜スープ、とろみのもとなど

頼れるところはどんどん活用していっていますチョキ

今日はトマトペーストを買ってみましたリンゴこれはリンゴ

 

 

 

この前は、1週間を過ぎてしまった小松菜やらタラやらインゲンやら

たくさんのペーストを豆乳とコンソメで煮てスープを作ったら

すっごくおいしいスープができてびっくりびっくり

 

 

離乳食の時期だけの特別なスープですな照れ

 

 

 

 

今のところあまり好き嫌いなく食べてくれる息子くんですが

特にお気に入りは

 

和風だしでつくったもの

ミルク味のもの

かぼちゃのポタージュ

コンフレーク

カレイ

 

などがお気に入りのようです。

 

 

今日からはペーストのものだけでなく、みじん切りのものもでてきて

モグモグ期突入ですね。

横着なので今までもペーストになり切れてない食材あった気がするのですがチーン

のどに詰まらせないように、慎重にあげていかなければです。

 

 

 

この前は、ちょうどタイミングがあったので

私の朝ごはんの時に息子くんの離乳食タイムを重ねました。

2人で一緒に食べる朝ごはん食パン

楽しかったのか、あっという間に完食した息子くん。

私も息子くんに食べさせながら、自分も食べる(簡単に食べれるトーストですが)

ことが全然苦でなく。。びっくり

 

 

むしろ楽しかった音譜

 

 

けど、タイミングが合わないと大変だから毎日はしてないです笑い泣き

 

 

 

それにしても、離乳食を作るようになり台所に立つ時間が増えました。

子どもがいなく、働いてた時は夜ご飯しか作ってなかったからなぁ真顔

 

 

 

台所に立ってふとうしろを見ると、

 

時に柵のそばにちょこんと座る息子くん

時に柵につかまり立ちをしてる息子くん

時に柵をがんがんと開けようと暴れている息子くん滝汗

 

 

近くに息子くんがいて楽しく歌いながら料理してますカラオケ

 

 

 

なかなかいい時間ですよね~乙女のトキメキ