買わなくてよかったベビーグッズで上位に来るのが

ベビーベッド赤ちゃん

 

 

 

年の離れた弟たちの時は必ずベビーベッドが

あったのでそうなんだびっくりと妊娠中の出産準備のときに

びっくりした思い出があります。

まあ確かに場所も取りますし、値段もそこそこしますしね~うーん

 

 

 

わたしの母はベビーベッド押しで、

わたしがそんなランキング結果を気にして悩んでいると

 

買わないなら買ってあげるおばあちゃん

 

と言うくらい、必須アイテムだと…あせる

 

 

 

そんなこんなでダンナといろいろ相談し、普通サイズの

昔からあるようなしっかりとした木のベビーベッドを買いました。

小さいサイズも一瞬考えたんですが長く使おうということで普通サイズに。

 

 

 

結果、買ってよかったな~デレデレ

 

て思ってます。

 

 

 

実際のところ、出産直後の入院中から添い寝することが多く、

あんなに小さいのにわたしにピトってくっついてくるんですよ~、可愛すぎるっおーっ!

実は今も最初のうちはベッドに寝ているんですが

朝方起きた時に自分の布団に連れてきて添い乳

しながら朝まで一緒に寝ています真顔

 

 

 

 

じゃあ、いらんやんぶーと声が聞こえてきそうですが

やはり、ベッドに寝てくれていたほうが安心は安心なんですよね。

 

 

 

 

今はもうすぐ7か月でだいぶしっかりとしてきた感が

少しずつ出てきましたが、小さいときは押しつぶしちゃいそうで

やっぱり添い寝するのも怖くて、なるべくベッドに

寝させるように心がけていました。

 

お昼寝するときもとりあえずベッドに寝かせておけば、起きても

そこで遊んでたりもするし。触ってほしくないものもそこにはないし。

掃除機かける時とか、ちょっと来てほしくない時にベッドに入れて置いたり

うちはまだベビーサークルを買ってないのでね。

 

 

 

 

とりあえずベッドに入れとけば安全さっウインク

 

 

と思ってベッドに入れてます。

最近つかまり立ちやらするので、それもあやしくなってきつつありますが滝汗

 

 

トータル考えて、うちはベビーベッド買ってよかったな~っていう結論にいます真顔

 

 

 

そうは言えどもあの添い寝、最高ですよね~~

朝起きて息子くんと目が合った瞬間、最高ですよニヤリ