今日はしとしと雨模様雨

なんだか一気に寒くなりましたね~ 風邪をひかないようにしないと。

今日はあったかいシチューか何かを作りたいと思います照れ

 

さて、タイトル通り 息子くん6か月 先日つかまり立ちをしましたびっくり

私が座っている椅子のところにやってきて、椅子につかまって立ったのです!!

きっと抱っこしてほしい一心で椅子にしがみついて立ち上がったのだと思うのですが…

 

もう、びっくり!! こんなに早くつかまり立ちするなんて思ってなかったので~

ついこの前ズリバイしたところなのに…

 

 

 

 

最近たびたび、ダンナや私の膝、おもちゃの箱などに手をかけて膝をついて上半身を起こしてはいたんですよね~うーん

 

まだ足もしっかりしていないのでフラフラしてバランスもとれていなく、頭が重いのでコテンとひっくり返ることも多く…ゲッソリ

つかまり立ちを初めてした日も立ったあとにバランスを崩し、コロンと倒れ、ごちんと頭を打ってしまいましたゲロー

 

息子くん、まだズリバイの状態でハイハイをしていないのでまずハイハイをしてほしいな~と思っていたのですが、

 

そんな時に、ばあばおばあちゃんから

 

つかまり立ちをして親が喜ぶとうれしくなってもっとつかまり立ちをしようとするからもう少しハイハイさせるようにするといいよ。

 

ときいて、そうなんだ~と目からうろこ。

確かに自分も親が喜ぶ顔を見ると嬉しくて頑張っちゃったりしてたな~と。

赤ちゃんも一緒なんですね~

 

お母さんのそばに行きたくて椅子につかまったり、お父さんやお母さんが喜んでいる姿を見てできるようになったことを披露したり、ほんとに子どもって健気だなと、大切に大切に育てなきゃなと改めて思いました。

 

 

親ばかですね照れあせる