離乳食を開始して、1か月以上が過ぎましたナイフとフォーク

 

 

 

 

結構つくるのも楽しみながらやっていましたが、、

離乳食って、進むごとにホントめんどくさくなってくるんですねチーン

 

まだ今はマイペースにストックできるものは冷凍したりして作ってますが、2回食になったらどんなリズムで作るのが楽なのか…

 

今からあーでもない、こうでもないと考え中もやもや

やってみないとわからないこともあり、とりあえずやってみていいリズムを作っていきたいですウインク大変にならないようにね…

 

一方、息子くんのほうは今のところなかなか順調に離乳食進んでいます赤ちゃん

残す日はほとんどなく、食べてる途中ちょっとぐずっても私のでたらめな歌をうたってあげるとけらけら笑って食べてくれる…真顔

量も少しずつ増えてきて、こんなに食べれるのかなぁ 途中で嫌にならないかなと実は内心ひやひやしていますが食べてくれます。

本当にありがたいことですデレデレ

 

最初のころは、グズグズだった時もあって その原因が朝寝をした後に離乳食をあげないといけないということが判明したので、、、

 

 

 

 

それを着実に守りながら、この約1か月やってきたわけですが、

昨日、それがついに破られましたゲッソリ

 

朝寝させたのですが、昨日はダンナがお休みだったので息子くん、ダンナの声で起きてしまって、それから寝ない…ガックリ

 

しかたなく、そのまま離乳食の時間に突入しました。

絶対、途中で眠くなってぐずるだろうなと覚悟しながらあげたのですが、、、、

 

なんと無事完食しました~おねがい

そして食べた後 寝ましたzzz

 

この1か月で食べることに慣れてきたこと、その日はちょうど夜中1回も起きなかったこと、

いろんな要因が重なって大丈夫だったと思うのですが、これも大きな成長ですよねニヤニヤ

 

また今日からはいつものペースで朝寝をし、離乳食食べましたがね。

昨日の夜中なんかはスリーパーが暑かったのか、何度もグズグズで起きてましたしね~笑い泣き

 

何事もそうですが、固定観念で見たり考えたりしちゃいけないな、とうーん

 

常に変化していくものだから、目の前で起こっていることを素直に受け止めて柔軟に対処していける自分になれたら、育児はもっともっと楽しくなるのでしょうね音譜

 

うん、修行です真顔

 

でもこの一生にほんの少ししかない貴重なこの時を大切にしたいですねおねがい

 

 

そして自分へのご褒美も忘れずにウインク