息子くん、6か月 髪の毛切りました~美容院

 

見ての通り、ふっさふさの髪の毛。

 

 

お風呂入っても髪の毛なかなか乾かないし、襟足なんてすごく長いので切ることにしましたビックリマーク

 

 

 

 

こちらのパナソニックのバリカン、7つのアタッチメントつきのもの。

 

そう切るのは、、、私ではなく、ダンナお父さん

わたし、ほんとにぶきっちょなんですよ~

 

実はわたし、このふさふさした髪の毛が可愛いラブラブと思っていたので、そんなに息子くんの髪の毛を切りたい願望がなかったのですが…うーん

 

やはり、髪の毛が長いと目にも入りやすいし、髪も乾きにくいというデメリットが多くなってきて…切らないとな~と思っていた矢先、ダンナが子ども用のスキばさみで器用に自分の髪を整えているのを見て目

 

なかなか上手ではないか真顔

 

ということに気が付き、息子くんの髪の毛を託しました。

 

美容院私たちが行った生後6か月のヘアーカット工程はコチラ美容院美容院

 

1青いビニールシートをひき、私が大人用のケープを着用してオムツ一丁の息子くんを抱っこします。

 

2ダンナがアタッチメントかえつつ、息子くんの髪をカットしていくという流れ。

 

文字にしたら簡単ですが、やってみるとまあ大変滝汗

 

息子くん、動く動く赤ちゃん

足でける、首をくるくる動かす、私によじ登る…

 

ケープも前掛けタイプのものだったので息子くんが動くことによって意味をなさず、、、

結果、顔も体も髪の毛だらけに笑

 

所要時間 約20分。

 

出来上がりは

 

スッキリキラキラキラキラキラキラ

 

可愛く仕上がりました~グッ

すっかり男の子っぽくなった息子くん赤ちゃん

 

 

ダンナはもうちょっとこういう風にしたかった~と思い残すところもあったようですが、まあ動きまくる息子くんをよくここまで上手に切ったな~と私的には全然OKでしたウインク

まず、私が切ってたらこんな風にはならないだろうし笑えー?

 

家族3人、力を合わせたヘアーカットなのでした乙女のトキメキ