最近、息子くんが成長しているな~って思うこと。

 

「シナぷしゅ」を見て喜ぶようになったこと。

前は見てもあんまりよくわかっていない感じがして興味ないのかなって思ってたんだけど、最近はシナぷしゅのオープニング曲ですんごい楽しそうニヤニヤ

もいもいとか見て笑ってる・・・ニコ

おもしろいようで何より照れ

 

そして絵本も前よりも理解しているのが伝わってくるビックリマーク

前も楽しそうに絵を見てたけど、今は理解して楽しんでいる感じ。

 

周りのものをジーっと見てこれは何だろうっていう顔をしたり、追いかけたり、観察したり、、

ぽやーっとしていたころの息子くんとは違い、なにかに興味を持ち、手を伸ばし、触ってみる。

そういえば、ロボット掃除機も追いかけてました… やめて~笑

 

まだ息子くんはずりばいしかしないし、動きもまだそんなに早くない。

最近買ってあげたおもちゃのボタンもうまく押せなくて、小さなものをつまんだりもまだできないけど、あっという間にいろんなことができるようになるんでしょうね~うーん

 

 

あーこの一瞬一瞬を忘れないように、大切にしなければっプレゼント

 

 

そうそう、最近買ってあげた新しいおもちゃ赤ちゃん

赤ちゃん用のリモコンのおもちゃで、ABCの歌がボタンを押すと流れるんですが…

 

子供の歌ってなんであんなに耳に残るの滝汗はてなマーク

 

ダンナと一日中

 

えれめのぴー

 

とつぶやいています。

 

知っています?えれめのぴー

 

昔はLMN(エル エム エヌ)

と歌っていたところをLMNOP(エレメノピー)

と歌うんです真顔

 

 

「えれめのぴー」とつぶやく夫婦…

はたから見たらなんなんだって感じですが、私の父も私が赤ちゃんの頃「まいごのまいごの子猫ちゃん~」と会社で無意識につぶやいていたみたいんなんでニヤニヤ

どこも一緒ですね~

 

だいぶ話がずれましたが、何はともあれ息子くんのできることも まだできないことも 愛おしいことに変わりはありませんラブラブ

 

 

そして今朝、遊びに来ているばぁばが見つけましたよウインク

 

「こんにち歯歯

 

まだちょこっと白いのが見えるか見えないかだけどデレデレ