明日でいよいよ息子くんも5か月。

今日は4か月最後の日ですウインク

 

うー、ほんとに早すぎて濃すぎて何とも言えない気持ちになるうーん

 

さて、今日は4か月息子くんの好きなおもちゃをご紹介します。

 

息子くんがおもちゃで初めて遊べたのが、2か月の時。

本人が遊んでいるつもりかどうかは定かではありませんが真顔

初めておもちゃを握ったときです。

あの時も感動でした笑い泣き

 

今や好きなおもちゃが決まってきてローテンションで遊んでいます。

 

まずはこちら

 

●泣く子もケロリ 魔法のラトル●

 

このおもちゃは生後1か月くらいの時に買ったもの。

黄色いボタンを押すとおなかの中で聞いていた音が流れるというものらしいのですが

鳴らしても、横に振っても最初はあんまり反応薄かったです。

今では自分で握ったり、ボタンを押して音を出したり(偶然押している可能性ありw)

アイスクリームのように上の透明の丸いところをなめて遊んでいます。

 

次にこちら

 

 

●スマート知育ジム&ウォーカー●

 

こちらも初めはなかなか遊べなかった。

横にある緑の丸や三角を外して遊ぶことは初めからできたんだけど

上からつってあるおもちゃやくるくる回すと音の出るところには全く手を伸ばさず…

バウンサーに座らせて近くにこのおもちゃを置いておくと足でぶら下がっているちょうちょなんかを蹴ることはするんだけど笑い泣き

最近やっと手を伸ばして遊びだしました。

足で遊ぶときは器用におもちゃをつかんで足で取ったり…(笑)

足→手 と発達していくのかしら笑い泣き

こちらのおもちゃはお座り時や歩き出した時にはまた違った遊び方ができるので

これからまたどんな遊び方を見せてくるのかが楽しみですデレデレ

 

 

お次!

 

 

●赤ちゃん腹ばいクッション●

 

こちらはじぃじからのプレゼント♪

うつぶせの練習をしていた3か月の時にいただきました~

これが結構な息子くんのお気に入りで。

腹ばいクッションとして使うというよりもクッションの上についているキリンの顔の布がシャカシャカと音が鳴るのが大ヒットビックリマーク

こちらも最初は足でひたすら蹴って音を出して楽しんでいたけど、今では一生懸命手を伸ばして小さなクッションのきりんさん、かばさん、リスさんをあむあむして遊んでいますもぐもぐ

 

長くなるので続きます音譜