できた!小さな感動!
おはようございます

ベビーシッターの目線から、笑顔の種を届けるさんのうです

赤ちゃんは、お腹がすいたり、眠いと泣いて教えてくれます。
そして、成長とともに、伝えることができるようになります。おしゃべりできなくても、サインで意思疎通をとれるベビーサインも、その一つ。
私は、ベビーサインを詳しく知らないのですが、サインて意思疎通をできる子は、無駄に泣かず、コミュニケーションがスムーズだと思います。
最近、絵本を何度も読んで欲しい、と本を渡してくれる1歳さんに、もう一回!のサインをやってみています。
私独自のサインです。人差し指を1と立てるだけの簡単なもの。
先週やり始め、ママにも伝えていたのですが、1週間で、できるようになっていて!!
ママも、繰り返しやってくれていたんですね。
感動です✨
子どもの成長は、めまぐるしく、感動の連続です
