御柱祭り行ってきました☆ | メンタルマネージメントブログ

御柱祭り行ってきました☆

メンサポ劇場-Image090.jpg

メンサポ劇場-Image102.jpg

メンサポ劇場-Image066.jpg

昨日は長野県諏訪市で行われた天下の大祭「御柱祭り」に地元のメンバーさんと共にメンサポ飯田と参加してきました(^^ゞ。観客総数は3日間でなんと50万人だそうです!

圧巻の一言。スゴい熱気と迫力でした。

丸太の重さは10㌧にものぼり、丸太に結ばれた大綱に一人一人が小綱を結んで「木落とし坂」まで半日かけて運びます。

ひどい筋肉痛です(*_*)

人がまたがった丸太が、急傾斜をものスゴい勢いで降下していきます。次々に人が振り落とされていきます。地鳴りのような歓声でした(@_@)

全体で一つの目的に向かってやり遂げた達成感はやはり爽快ですね(^^)

何事も共通目的(理念)から共感・絆が生まれ、多馬力に発展することともいえるのかもしれませんね。

下諏訪町の皆さま、貴重な体験にお招きいただきありがとうございましたm(__)m