バイオリンをお休みすることになりました。 | バイオリンをはじめよう

バイオリンをお休みすることになりました。

待望の妊娠をしたのですが、つわりが辛くてバイオリンの練習が大変になってしまいました。

練習をやめてしまえばすぐに下手になってしまうことは分かっているのでとっても残念だったのですが、バイオリンの教室は今月いっぱいで終わりにしました。


辛くても頑張って続けようかなぁとも思ったのですが、今無理するよりも、また時間が出来た時にゆっくり始めた方が、バイオリンを楽しむことが出来ると思ったのです。


子供にいつの日かバイオリンを弾いてあげることを夢見て、頑張ろうと思います。


一旦このブログは終了になります。

このブログで知り合った皆さん、コメントなどありがとうございました!