今年のレッスンが終わりました | バイオリンをはじめよう

今年のレッスンが終わりました

一ヶ月ほど前に結婚しました。

結婚式の疲れが出たのかずっと風邪を引いていましたが、最近は時間に余裕があるのでバイオリンは毎日のように弾いていました。


先日、今年最後のレッスンが終わりました。

今やっている曲は「アヴェマリア」。以前第一ポジションのみでやったことがある曲を、第3ポジションを含めたもので再度練習しています。

一度やったことがある曲なので、どんな弾き方なのか大体覚えているので結構楽で、前回よりも更に音楽的に弾くことができそうです。

しかし弾けば弾くほど奥が深いです。

ただ弾くだけもできますが、一音一音に意味があるような気がして「これで完璧だ!」というところにはまだまだ行き着けない感じがします。


来年は出きればサイレントバイオリンでは無くホンモノのバイオリンが欲しいです。