二つのバイオリンの音 | バイオリンをはじめよう

二つのバイオリンの音

今日はレンタルルームを借りて練習に行きました。

いつもは生徒の席においてあるバイオリンを使わせてもらうのですが、先生が座る席にバイオリンがケースから出ていたので、何気なくそちらを使うことにしました。


すると…!

なにやらいつもよりも良く響いているような…?!

試しにいつも使っている生徒席のバイオリンも取り出して弾いてみたところ、明らかに違いました!

音の響きが全然違います。


これが巷にいう、バイオリンの音の違いというものなのか・・・と思いました。


初心者の私が弾いても明らかに分かりました。


今日は良い音の出るバイオリンで練習し、とても気分が良かったです。