レッスンを始めよう | バイオリンをはじめよう

レッスンを始めよう

30日に山野音楽教室のプライベートの無料体験レッスンに申し込んでいたがひどい風邪で行けなかった・・しかしどうしてもすぐにレッスンを始めたいわたしは、11月から体験無しで始めることにしました。本当は先生と無料体験レッスンでプランを立ててから始めるのが基本らしいのですが、先生は誰でも良いからとにかく始めたかったのです。

ところで・・・最初は「ヤマハ音楽教室」に行くのだ!と言っていたわたしがなぜ今日から「山野音楽教室」になったのかというと・・
実は私がいこうと思っていたのは「山野音楽教室」だったのです!しかしそれはヤマハだったのです!
え え なになに?わけらからん・・と言われそうですが・・

どうやら山野音楽教室の大元はヤマハらしいです。
メールの題名には「「ヤマハ音楽教室」体験教室申し込み完了」とありましたが、本文には「こんにちは。ヤマノミュージックサロンです。」だと・・。
最初はちょっと混乱しました。
ヤマハに申し込んだつもりがいつの間に山野になったのだ? と。
いまだにそのつながりはよく分かりませんが、ヤマハの傘下に山野があるということなのでしょうか?
誰か知ってたら教えて・・