"豊かさ"とは何なのさ?


いつも想ってるんです。

私が想う“豊かさ“って

『こころが豊かである』ということで

“お金持ち“のことではありません🖐️


"こころが豊か"とは

 『大きなこころ』じゃなくてね・・‥・・

もしドンッ

"こころ"にかたちがあるのなら

そこに空白部分があって

ふにゃふにゃしている感じなのですよ。

〜これ微妙なnuance感じて欲しいの〜



で・・・・

🙍‍♀️New soft life🙍‍♀️〜新しい生活はやわらかく

時を重ねてゆきたいな。。などと

4月6日大安の日に

ふわっと想うたんじゃんすよん🖐️

何かね・・・

日々の生活の中で

“香り“を感じたいし(良いも臭いもね)

“音“も聴きたいんですよ(小さいも大きいもさ)

ニヤリ目に映るものだけが真実ではないニヤリ



怒らない

泣かない

騒がない

ってことでは無くてさ。。

どうしたら

今よりもっともっと"こころ豊かに"はてなマークはてなマークはてなマーク!?



答えは

あちらこちら探しても

外の何処にも無い。

だってだって

全て自分の中にあるんだもん

ってこと忘れていました🖐️



幸せになりたいと想うのなら

 無いものばかりを追いかけるのではなく

 今

 自分の中にあるものに“感謝"しなさい

 廻りのひとを大切にして

 徳を積んで生きてゆきなさい。。。』



そんなこと言われたら。。。、

嫌なんですよ🖐️

わかってるけど反発したくなるんですよ🖐️

そうじゃない🖐️そうじゃ無いんです🖐️



“有難い"とか“感謝しなきゃ“とか

想わなくていいんです😋


ただただ

そんなことあんなこと全部💦ぜーんぶ💦💦

喜んじゃえ😆楽しんじゃえ😆

私ってどうしてこんなに幸せなんだろ?

私ってめちゃくちゃハッピーやんクラッカークラッカークラッカー

それでええんです〜

私はそう想ってるんですよ😊