友人とデート

彼女は小学生からの幼馴染

ドキドキ T

二人の息子さんは結婚され

二年程前にご主人を亡くしたY子は

猫と一緒に“気まま暮らし“をしている


ご主人と一緒の時は

仕事に家事にご主人のことに

とても忙しくて

自分のことなど何も出来ない毎日

だったようだけど


今は

自分のペースで過ごしているようで

“やりたいこといっぱいなのよ“

今まで出来てなかったことやるぞぉ〜ビックリマークって

とても嬉しそうDASH!



夫が妻を亡くすこと

妻が夫を亡くすこと


昔の人が良く言う

"女は強いからな“

わかる気がする

奥様を亡くした男友達は

ドンドン老け込んでゆくけど

ご主人を亡くした女友達は

ドンドン若返ってゆく

笑笑



“やりたいこといっぱいなのよ“

この言葉にも

生きる力が漲っている✋

私はどうだろう?と考えた



無いのよね私

うんうん

“やりたいなぁ“

想うことやってきたから

思い残すこと

無い無い無い


コレって

もしかして?

いや

“絶対に“

幸せなことだよな



豪邸に暮らして

無くても

沢山のお金を持って

無くても

誰もが知ってる有名人じゃ

無くても

人が振り返るような容姿端麗じゃ

無くても

誇り高き素晴らしい学歴が

無くても

お友達や知り合いがいっぱいの人気者じゃ

無くても


無くてもづくしのわたし

この私は幸せだよ