うぅ〜〜スター

写真を観ているだけで

ヨダレ涎よだれが・・・・

(この感じ昭和やなポーン)

私にはありがたいことに

ニヤリ食の神様ニヤリ

ついてくださっているようですね

いつも

満たされています



〜お食事

『食事は“楽しく“が最優先』

なので

🚨嫌な想いで食べません🚨

👇

どーゆーことかと言いますと

嫌いなものは食べません

嫌いな人とは食べません

嫌いな店へは行きません

👇

何故なら

そーしたいからです口笛



そんな私が好むもの

その1

清らかなもの

綺麗な水で丁寧に作られたもの

混じりっ気のないもの



その2

人から頂いたもの

手作りのもの・購入されたもの(お土産など)

私に。。。って想いは

食材の好き嫌いに関係なく必ず頂きます



その3

大地を感じるもの

特に春野菜はめちゃくちゃ好きです

緑系のもの・草物・大地から伸びてくるもの

元気な音と土臭い香りを一緒に



その4

“食べたい“とふと想ったもの

濃い味・揚げ物・スナック菓子にチョコレート

駄菓子屋さんのお菓子に屋台の諸々も

躊躇せず頂きます



その5

流行りのもの

テレビに出ているものはあんまりかな。。。

(最近のTV情報は遅いような気がする)

並んだら競争したりしてまでは求めないけど

“並ぶことに付き合って✋“は喜んでお供します😋



その6

栄養価の高そうなもの

“◯◯が△△に良いらしい"という安易な噂には

もう飛び乗らないけど

漢方のお勉強していると“納得すること"結構あってね

そういうものは進んでで摂り入れています



その7

新企画で作ったもの

時々無性に作りたくなって作ったもの食べます

ハズレる時もあるけど結構“当たり"が出て楽しんでます

(👆写真はぶりの照り焼きにソースを絡めた新企画

ソースは玉葱と大蒜とセロリとうふふふ😋当たり)



その8

最後になっちゃったけど

信頼しているシェフのお料理は

何でもどんなものでも

頂きます😋