【Free market】

チャレンジしてみようと

廻りに発信してみたんです

一人で。。。より

みんなで。。。。。。が

面白そうだなと想ったから

笑笑



そもそも

フリーマーケットとは?

ルーツはフランス各地で行われていた

蚤の市

Flea Market

“ものは使える限り大切に"

という

省資源・省エネルギーの思想と

環境保全まで含めた考え方で

不用品や再生が可能なものを

公園や広場に持ち寄って

売買・交換し再利用を図る

市民レベルの知恵として各地に広がりました

(日本フリーマーケット協会より)



現在のところ

一律の資格は必要無いようだけど

それぞれの会場によって

販売種目の規定や約束・お願いなど

定められているようなので

事前に調べて確認しておくのは

必須ですねあせる



兎にも角にも

あちこちで開催されている

フリーマーケットへ

(小規模なものからビッグイベントまで)

足を運んでみるあせる

実際に観て話して感じる

コレが一番✌️



お散歩がてらぶらぶらと

心地良い景色を観ながら・・・

飲んだら食べたりしながらねあせる



出店するには予約して抽選が・・

もしかしたら

購入する方も入場規制あるかも??



今や

フリーマーケットは

“手づくり市“

なんて感じで

Home madeの作品を

出店されているマーケットも多く

楽しく社交の場明るい

😋ですよね😋


準備しながらあちこち探検して

さてさてさて

また楽しみがねー音譜音譜