明日2月14日は

恋の矢Saint Valentine's day恋の矢

数十年前なら

せっせ💦せっせと💦chocolate製作

なところですが

今夜もまたゴロゴロごろごろしながら

私ってどうしてこんなに幸せなんだろ?

なんて考えてます

今日は

ダウン


〜心構え

『優先順位をハッキリして関わる』

ざっくりした言い方ですけど・・・

社会での様々な約束(定義)ってご一緒じゃん

※例えば信号機🚦の定義※

 歩行者的に言うと

 青🟦は進むことが出来る。

 赤🟥は横断してはいけません。

 黄🟨は横断を始めてはいけないし

    横断中なら

    横断を終わるかやめて引き返す。

😋コレって共通認識ですよね😋



だけどけど・・・

実際の社会では

約束や定義や法律通りにはいかないよ

・・・ってこともありますよね・・・

(いや💦ほとんどそーやん)


"1➕1=3"

とか

"カラスはグレーだよ"

なんて

言った方が良いこともある

(いや💦実際にグレーの鴉も白の鴉もいるけどね)

まっ。それはおいといて

(笑)



どれもこれも

あれもソレも

ある場面では“コレ“が大切だけど

違うある場面では“それ“が大切

なんてことが

いっぱいいっぱぁ〜〜いある

そんな時に

1つのこと言い張ると

頑固者で考え硬いな

言われるし

ハッキリせずに流していると

優柔不断でええ加減やな

になったりして

困惑するから

もぉ〜〜〜人付き合いしんどいねんDASH!

なったこともありましたねん

だから今の私は

ダウン

ダウン



此処には

何しに来てる?

此処で

何がしたいの?


いつも

〜自分と会話〜

そこをハッキリしてから

そこに入って時を過ごしてまふぅ✋


あれもこれもは疲れる笑笑

今は

たったひとつ

◯◯のことを

大切にしよう音譜ってね