またまたサイトから、やってみました。
マリさんの恋人からお手紙が届きました。
------------------------------------------------------------------
今日で付き合ってちょうど1年だね。
節目だし、最近はろくに話し合えたりもしていないから、
今日ぐらいは真面目に思ったことを伝えるよ。
さて、何から書こうかな。
あー、前から思ってたんだけどさ、
マリってデート中に鳩を見かけると必ず蹴るよね…(怖)。
ってわざわざ記念日に書くようなことじゃないか。この話はナシ。
そうそう、最近思うんだけど、
マリってすぐ「束縛とかのない自由な付き合いにしよう」とか言うよね。
そういう考えはいいと思うんだけど、おれが同意していないのに自由すぎる気がする。
マリは結構モテるし、そのあたりは心配なんだよね、ぶっちゃけ。
マリが浮気しそうなタイプには思わないけど、
少し自由さを抑えておれに気を遣ってくれたらありがたいなぁと思う…。
マリって、精神的にはかなり成熟していて、それでいて無邪気で、
その両面を併せ持ってるってすごいと思う。
ただ、そうだからこそ、マリは男から人気があるし自分だけのものではない気がいつもしてる。
まぁこんな風にうだうだと言っていると、
マリは全然こんなこと気にしていなかったりして、
はるかにおれより自由だから、空回りで終わることがほとんどなんだけどさ。
なんだかなぁ…。男なのに全然リードしてないな、おれ。
…って内容が暗くなってきた…。
記念日ぐらい前向きなことを書かなきゃな。
ここまでの内容は悪意に満ちているみたいに思うかもだけど、
おれはマリには感謝しているんだ、これでもね。
マリが単に明るくて面白いだけでなく、
愛情を持って純粋におれのことを見ていてくれたから、
それが知らないうちに支えになってた。
ときに数年来の親友のように、充実した時間を過ごして来られたと思う。
マリが言っていた
「別れる不安に振り回されるより、二人の付き合いをより良くしていくことを意識しよう」
っていうセリフをおれは今でも大切にしているし、忘れていないんだ。
マリも同じ気持ちでいてくれたらおれは嬉しいし、これからも一緒に歩んでいけたらと思うよ。
これからもたくさんの壁に当たると思うけど、一つ一つ乗り越えていこう。
あ、あと、友達に「彼氏はものまねレパートリーが数百種類ある」とか吹くのはやめてくれ(苦笑)。おれ、カイヤの真似しかできないだろ。
では、これからも末永くよろしく。マリがいてくれてよかったよ。ありがとう。
P.S.マリがおれに女装させたとき、女として互角ぐらいだったよね(笑)。
マリさんについての分析結果は以下の通り。
-------------------------------------------------------------------------
【こんな問題ありませんか?】
◆弱々しい男性を見るとイライラくるが、なぜかそういう男性に好かれる。
◆付き合うと相手がやたらと重苦しかったりワガママになる。
◆ふると相手が傷つくのでは、と思ってなかなか別れられない。
【分析と課題】
「好きでもない人から好かれる」の典型かもしれません。
マリさんは、決して好きな人に対しては自然体で自分らしく
振舞ったりできるほうではないと思われますが、
好きでもない男性にはむしろドSとも思えるような食った態度をとるのではないでしょうか。
しかし、人は「らしさ」が出ているときが最も魅力的なものです。
奇しくも、好きな人の前では魅力的な振る舞いができないマリさんは、
好きでもない人の前で自然体で魅力的に振舞うのだと思われます。
また、かなり甘えるのが下手なマリさんは、
付き合った人に対しても上手に甘えることができないのではないでしょうか。
むしろ相手から束縛されたり依存されることが多くなっていって、
甘えるどころではなくなるかもしれません。
マリさんは、なかなか弱味や隙を見せないので、勝手に「強い」と思われるのです。
弱いわけではありませんが、
マリさんは一面的に「強い」と思われることは不本意なのではないでしょうか。
甘える場所がないとき、マリさんは別れたくなったり浮気したくなったりするかもしれません。
しかし何より別れれば「相手が傷つくのでは」と思ってしまうので、
その踏ん切りはなかなかつかないことでしょう。
ところで、マリさんは彼女付きの男性や、既婚者と恋に落ちたことはありませんか?
マリさんの甘える先として、マリさんのことを少しほったらかし気味で扱ってくれる人といえば、
そういった人たちがうってつけだからです。あくまで可能性の一つという程度ではありますが。
【恋愛キーワード】
「ユルそう」「余裕」「爆笑」「痛みが分かる」「自分の世界」「ポジティブ」「お笑い担当」
【最後に】
マリさんは、あまり恋愛に困っていないかもしれません。
普段の生活が充実している様子が、ひしひしとマリさんからは感じられます。
少なくとも「恋愛はどうにでもなる」ぐらいの自信はひそかに持っているかもしれません。
そんなマリさんに何かをおすすめするのは気が引けるのですが、
是非聞いてほしいことがあります。
マリさんは、これまでいろいろな方面において「人並み以上」でいられたのではないでしょうか。
ものごとの吸収が早く、恋愛でも紆余曲折の中で成長しながら、
とても賢い生き方をしてきたのではないかと思われます。
しかし「恋愛」というのは、経験こそすれ、まだ学習したことがないのではないでしょうか。
あれこれ考えたことはあっても、恋愛についてはあまり体系立てられた考え方を持っていないのではないでしょうか。
まだまだマリさんには「恋愛」という分野において成長の余地があると思います。
すでに素敵なマリさんにも、さらなる進化のために、是非我々と恋愛学習に取り組んでほしいのです。
恋愛マスターに近いポジションにいるからこそ、是非おすすめしたいのです。
必要はありません、しかし、必ずやプラスになると思っています。