絵本で出会った英語表現、親子でどんどん使ってみよう♪ | 【福岡市西区】親子ふれあい英語教室 First Steps

【福岡市西区】親子ふれあい英語教室 First Steps

福岡市西区を中心に0歳~未就園児親子のための英語レッスンを開催。オンラインでお母さん向け絵本読み聞かせ講座受付中。

お誕生日に買った自転車を(暑い中汗苦笑)乗り回している息子。

 
 
何やら手を離したり脚を上げたりしながら
 
Look at me, Mum!!
 
と言っているので、Be careful!!危ないよ~と止めたのですが...
 
 
 
本人としては、何度か一緒に読んだ絵本のこの場面を再現してるのでした苦笑
 
私が気付いて「Chip(絵本の登場人物)みたいだね。」と言うと満足そうな表情の息子でしたすまいる
 
 
教室の生徒さんは皆さん、少なからず、ご家庭で親子で英語の絵本に触れる時間を毎週とっていただいてますが、
 
日常の中でそのまま使えそうな表現に出会ったら、ぜひお子さんと一緒に積極的に使ってみてほしいなぁと思います音符
 
使ってみた瞬間、絵本の言葉が自分の言葉になります。
 
そして実際に使ってみた言葉は記憶に深く定着します。
 
絵本と実体験がリンクすることで、絵本を読むことが更に楽しくなりますよキラキラ

 

教室のご案内
教室ホームページTOP
0~3歳親子クラス

幼児小学生クラス
その他レッスン 
*出張・団体様向け・イベント・個別セミナー*
教室アクセス
講師紹介
体験レッスン
お問合せ


福岡*今宿・九大学研都市
子供英語教室ファーストステップス