こぐまちゃんシリーズが大好きになったあかね組さん🐻💖

保育者が新しく『こぐまちゃんおはよう』を読むと大喜びでした❣️❣️

上手に挨拶をして1日のスタートを迎えました☀️


とうもろこしの皮剥きに挑戦🌽🔥

固い皮に苦戦しながらも剥けると嬉しそうにしている様子がとても可愛いらしかったです😍

剥き終わると丁寧にお髭も取ってツルツルにすると匂いをクンクン👃とうもろこしの匂いにうっとりしているお友だちも😆💡

給食室に届けると今日のお給食を作ってたようで、唐揚げを作っているよ〜と教えてもらうと、やったー!と喜んでいました👀✨


とうもろこしの皮剥きの後は遊戯室で目一杯遊びました🤣🌟

マットを使ってトンネルやお山登りに挑戦したりお友だちと手を繋いで『さんぽ』を歌って遊戯室を歩いてみたり🥰

とっても楽しい1日でした〜😎🤍