「先生って雨女なんでしょ?」

「ど〜してわかるの〜」子どもたちとのやりとりが定着している金曜日です🤭


あいにくのお天気だったのでダンスレッスン前にも転がしドッヂボールをして

体を動かしたり、紙飛行機射的をやって頭と体を使ってからダンスに臨みました。

ダンスでは、踊っているところを見せ合う、発表会ごっこを楽しんだもみじ・かえで組です。


あかね組さんは、ダンスの前に遊戯室で遊ぼうと行ってみると、転がしドッチボールをやっていたもみじ・かえで組さんを発見目!!「がんばれ〜❗️」とみんなで応援しました〜📣🔥

応援の後は、フラフープ遊びやボール遊びを楽しみ、いざダンススタート照れスター

みんなで横一列に並んで踊ってみたり💃ミッキーのポーズもお手のもの🐭🫶どんどんダンスが上手になっていくあかね組さんでしたグラサン飛び出すハート


おりーぶ・くるみ組さんは「グーチョキパー」に合わせて足も「グーチョキパー」しました。

連続でやってみると手を足がひっちゃかめっちゃかびっくりそれが面白くて大笑いのダンスとなりました笑