今日は❗️給食の先生が持ってきてくれた枝豆から活動が始まりました👀🫛

根っこのついた長い枝豆を見るのは初めてだったようでとっても興味津々でした🤔💖根っこや茎をみたり葉っぱに触ってみたり🤝

あかね・おりーぶ組さんはもぐのにも挑戦✊🏻🔥中々固くてもぐのが大変でしたがもげるとそらまめくんのベッドを思い出したようで「起きてー!」と声をかけているお友だちもいました🤭✨


枝豆の後はみんな楽しみにしていた水遊び🤩💧

気合いを入れて準備体操をして遊ぶ準備万端👍🏻👍🏻

お水に一目散に歩み寄ると、昨日よりもお水に慣れたようでダイナミックに遊んでいました爆笑飛び出すハート

保育者達もびしょ濡れになる場面もはてなマークびっくりマーク暑い日の水遊びは最高に楽しいですね😎