今日はかえで組オンリーの日、

「簡単お料理ブック」にのっていた餃子の皮で簡単クレープ作りに刺激され、

クレープってどうやって作るのか見てみたいという子どもたちの思いにこたえるべく、

同じく小岩にある「タナミクレープ」さんに見学に行ってきました👀


「クレープを作るのに卵は🥚何個いるんですか?」

「なんで油をぬるの?」

「なんでタナミクレープなの?」

「メニューは何個あるの?」

と溢れる「なんで?」❓

(クレープ生地を混ぜる機械が)「アームみたい」🦾

「パンケーキのにおいがする」🥞

「くるくる回ってまるくなるんだ」

「(クレープを伸ばす棒は)トンボって言うんだ」

などの感想/発見💡

そして最後にくるのは必ず「食べたぁぁい💕」😋

子ども用焼き台で回す練習をしたり、紙でオリジナルクレープ作りもさせてもらい、

トッピングにトッピングを重ねてトータル価格1500円くらいに

なりそうな全部クレープを作った子もいました🫣

週末のひとときに子どもたちと一緒にタナミクレープいかがですか?