今日は3クラス合同で1丁目と3丁目公園どちらにするか、子どもたちで決めてお散歩へ行ってきましたスニーカー

行き先は3丁目に決定!お約束ごとの確認をしてからスタートダッシュ

追いかけっこやかくれんぼ、ずーーーーっと走っていられる子どもたちの体力の凄さに保育者は完敗です笑

砂場ではプリン屋さんやアイスクリーム屋さんがオープンして大盛況拍手途中から、小鳥さんのジュースが販売されて、それを飲むと小鳥さん言葉に変わってしまう魔法のドリンクに大爆笑する子どもたちの笑顔に癒されました飛び出すハート

虫探しをしているお友だちもいて「先生!あそこにアリさんのお家があるよ!」と教えてくれました。

空の方を指しているので「ん?どこどこ?」と探していると「木だよ!木のところに穴が開いてる〜」

写真に写っている木に穴が開いていて、そこがアリの巣の入り口だと連想した様子でした🐜🐜🐜

子どもたちのいろいろな発見にハッとさせられましたびっくりキラキラ