5月生まれのおともだちの誕生会でした🐣🎂

誕生月のお友だちのママたちに名付けの理由を聞いてみました!

どちらもお花にちなんだ素敵な理由があり、パパがつけてくれた名前だそうで、

理由を聞いてあったかい気持ちになりました💕


誕生会のあとは、念願の『ちんすこう』作り。

以前おやつで出たちんすこうがおいしくて、

「あぁぁ、これが自分で作れたらいいのに、でも沖縄まで行かなくちゃならないんだよね」

と言った子どものつぶやきをくんで、本日決行となりました🤩


その後園庭へ出て、こね足りなかったのか(笑)砂場でちんすこう作りも始まりました。

今日も大量の🪱みみず、ダンゴムシ、幼虫発掘も行われましたヨ。