今日は『バスにのってバスクローバー』や『さんぽむらさき音符』の歌でスタート流れ星


歌に合わせて「バスに乗って揺られてるブルー音符ゴーゴーびっくりマークグー」と保育者がやっているのを見て、子ども達も時折身体を揺らしながら手を挙げて「ゴーゴーグー」とノリノリ笑い

ハイハイができるお友だちは「あるこ〜あるこ〜ブルー音符」の歌に合わせてハイハイを見せてくれましたよハイハイキラキラ

歌が大好きなあんず組さんですラブラブ


お散歩は昨日の続きをしに、細田一丁目児童遊園の砂場へ太陽

砂場を見ると目をキラキラさせながら砂をにぎにぎグーパラパラ〜パーと感触を楽しみました!!

砂遊び用カップを手渡すと、なんだろう?とじっくりみた後、砂の上をトントン、と叩いていましたよダッシュ

「ジャラ」「トン」と色々な音が聞こえておしゃべりしたり、笑ったり愉快な子ども達でしたニコニコ笑い