今日はおりーぶ組さんとあかね組さんで西小岩3丁目公園までお散歩に行ってきました。

公園でのお約束ごとを確認してからスタート🚩

みんなでかけっこしたり、、、

砂遊びでお店やさんごっこをしてみたり、、、

お店屋さんで作ったアイスクリームを穴のある遊具に入れたらどうなるか、、、

という実験をしたいとおりーぶ組さんから提案が。

あかね組さんも一緒に参加して穴にアイスのコーンを入れてみました。

すると、、、本物のアイスクリーム屋さんのようになって大興奮爆笑

実験も成功して何度も繰り返し遊んでいました!

今度は砂場で穴ができると、、、

お風呂に入る!と砂風呂ごっこが始まりました🚿

足元に砂をかけてあげたり楽しそうニコニコ

今日は風もなくて暖かったので、みんなでごろんと日向ぼっこもしてみました照れ

楽しかった公園にバイバイして、保育園に到着❗️

おりーぶ組さんから「ありがとう」

あかね組さんから「どういたしまして」のお礼の挨拶もとっても上手でしたよ✌️

また一緒に遊ぼうねラブ