今日は、食育と体操のレッスンをして過ごしました。
Firststep1のお友だちがくるまでの間、食育。

「給食の先生、よろしくお願いします」
今日は、ナス🍆と玉ねぎ、ピーマンのお手伝い
みんな仲良くお手伝いの準備
ナス🍆を洗ったり、玉ねぎの皮をむいたよ
ピーマンは、種を取ったよ(^o^)
あんずぐみさんも一緒に皮ムキムキ
ピーマンの種っていっぱいあるねー
玉ねぎの皮むけてツルツル~
お友だちがきたので、体操レッスンスタート❗
まずは、リトミックから。「雷⚡きたー、みんな集まれ~」
テクテク👣リズムに合わせて大きな円を回ったよ(^o^)
次は、かけっこ。忍者のポーズ❗
よーい、どん(^o^)
トンネルくぐってフープをジャンプ❗
あかね、おりーぶぐみさんは三輪車で円を一周
あんずぐみさんも頑張ったよぉ~☺️
体操のあとは、自由遊び。
一本橋渡って遊んだよ😃



今日もたくさん遊んで楽しかったね(^o^)
明日も元気に会おうね(*^^*)