今日は、FirstStep1のお友達と一緒に体操レッスンをしました。
運動会の練習を始めてから、子ども達の成長がさらに発揮されたレッスンとなりました。

朝の会。
今日も元気にお歌をうたったりできたよ😃


出席の確認。お名前を呼ばれて大きな声でお返事したあと、先生とハイタッチ✋(^o^)
今日のお当番さん
手をつなぎながら、仲良くできたよ😃
「体操の先生、よろしくお願いします(^o^)」
「位置について~よ~い」忍者のポーズ❗
「どん❗」体操の先生のところへニコニコしながら一生懸命走ったよ(^o^)
かけっこのあとは、トンネルくぐってフープをジャンプ!






体操のあとは、自由遊びをして過ごしたよ(^o^)


今日の体操、みんな頑張りました❗

かけっこでは「忍者のポーズ」の掛け声で子どもたちが走りだす構えをする練習してます。
お家でも「位置について、よーい」のあとに、「忍者のポーズ」と言うと構えのポーズをしてくれるかもしれません(*^^*)

また、明日も元気に保育園にきてね😃