今日は、FirstStep1のお友達と合同で消防訓練をしました。
消防士さんが忙しい中保育園まで来てくださいました。
最後はポンプ車と記念撮影もさせてもらいました。

今日のお当番さん
「手をたたきましょう♪」
みんなでうたったよ(^o^)
今日の「あくしゅでこんにちは♪」
消防士さん、よろしくお願いします(^o^)
消火器の使い方と火の消しかたを教えてもらったよ❗
先生の見本を見た後、いよいよ初体験❗
先生と一緒に「火事だー❗」と叫んでから火を消しに行ったよ😃


ポンプ車🚒みせてもらったよ(^o^)
大きなポンプ車だねー🚒👩‍🚒
最後に記念撮影!「ハイチーズ📷」
消防士さんありがとうございました❗

今日はたくさんお勉強したね😃
明日も元気に登園してきてね(*^^*)✋


消防士のみなさん、お忙しい中ありがとうございました。