私の毎日。 | 借金返済 ものがたり。

私の毎日。

借金を抱えてた私の生活は一時期ひどいものでした・・・

お金を返済しないといけない・・・というストレスと誰にも言えないストレスでとても精神的に不安定な時期がありました。

前にも話しましたが、借金を返す為の借金を繰り返すことで、支払いはスムーズに行えるのですが

そのサイクルはいつまでも続くものではないのがわかっているのに、

楽な道へ歩いていこうとするのです。

月の返済が終わると安心する自分がいる反面、次回の支払いにおびえる自分もいるのです。

借金をする理由は、様々あると思いますがけして自転車操業のようなことは注意してください。

そのときは見えていないのです。

冷静な判断が出来なくなっていただなとそう思います。

「もっと早くに気づくことが出来ていれば・・・」

「何で借金なんか繰り返したんだろう?」

後悔するばかりだと思います。

でも、「債務整理」や「自己破産」などを負い目に感じてしまうのは当然かも知れませんが。

もう一度やり直すチャンスを与えてもらっているのですから。

「借金から開放される・・・楽になる」

と思うと思います。

しかしその後が肝心なのです。

また同じ道を繰り返さぬように確固たる意志が必要になります。

あんな辛い思いをしたくないことは、他の誰よりもあなたが知っていると思います。

すべては未来のために。もう二度と同じ道を歩まない!覚悟が出来た「債務整理」は本当の意味での整理でしょう。

ただ目先の逃げの為であれば人は過ちを繰り返すことになるのだと私は思います。